taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

うちに来た時の話。犬編🐶

今回はチョコがうちの家族になった時の話を。

 

実はうちの娘は2歳くらいの時に犬猫アレルギーだということが発覚😱

犬猫を飼うことは諦めていました。

が、娘が小学3年か4年生の頃に突然旦那さんが

「今度、犬連れてくる。知り合いのトリマーさんから貰う約束してたから。」

みたいな事を言って。

なぜか相談でもなくすでに決定してる様な口ぶり。よくよく聞くと…

とても犬猫好きで可愛がっている知り合いのトリマーさんが

「もし、仔犬が生まれたらちゃんと可愛がってくれる信頼のできる人にしか譲りたくない。

だから、生まれたらもらってくれませんか?」

と、旦那さんに話してた事があったらしく。

旦那さんも軽く

「じゃぁ、生まれたら連絡下さい😊」

と言っていたらしい。

で、連絡があったと😅

いやいやいや…とは思ったけどトイプードルなのでアレルギーは出にくい犬種だし、今更断れないと旦那さん言うし。

ちょうどフィギュアスケート浅田真央ちゃんが愛犬エアロ君とテレビに出てて犬アレルギーだけどトイプードルは出にくいから大丈夫🙆‍♀️みたいな事言ってるの聞いてたし。

心はかなり揺らぎましたが、最後に1つ‼︎確認しておかなきゃいけない事が。

犬を飼っても誰も散歩もエサあげもしないで結局ママ1人が全部する事になるんだからそれは嫌だ。と言うと娘すかさず

「○○(娘の名前)がする‼︎エサもお散歩も○○がするから‼︎」

と、懇願🥺

それを確認してOKを出しました。

でも生後3ヶ月は母犬から離せないとの事で1ヶ月弱、待ったかなぁ…

やって来たのがチョコくんでした🐶

f:id:taonao:20190304082505j:image

懐かし〜😍💕もふもふ💕

すぐに娘に懐いて…

f:id:taonao:20190304082609j:image

↑こうなり…

この日、ちょっとだけ目の痒みが出たものの腫れたりグスグスしたりもなく。

それ以来、ほとんどアレルギー症状が出ないという奇跡‼︎✨

こんな感じで我が家の家族となったチョコさん。

ちなみに8歳となった現在⬇︎

f:id:taonao:20190304082919j:image

すっかり貫禄あるオッサンに😅

毎日、家族を癒してくれてます😊💕

 

うちのわんにゃんにちょっとでも興味を持っていただけたらポチッとお願いします🐾


犬ランキング


猫ランキング