taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

突然襲ってきた病③徐々に快方へ?

またまた前回に続きます。

チョコさんの急性膵炎の発覚から3日間本当に一喜一憂、一進一退の状況でした。

4日後、仕事が3時過ぎに終わり、この日は旦那さんは出張帰りで9時過ぎになるし、娘ちゃんも学校帰りに友達と遊ぶ予定ありで遅くなりそうとの事だったので、急きょ実家へチョコさんに会いに行こう‼︎と思い母に連絡して向かいました。

「また、体調が悪くなってたらどうしよう…」

そんな不安もありましたが、チョコさんに会いたくて。

この日も朝一の受診は父が仕事に遅刻して連れて行ってくれてました。

なので午後の受診は私が連れて行こうと思っていました。

実家に着くと…

チョコさん元気でした🐶

順調にご飯も食べているようで、吐くこともなく。

なんと!今日の午後の受診はナシ‼︎

夜9時に病院で準備した流動食みたいなのにおそらくお薬も入っている物を太い注射器に入れたのを食べさせる(口に流し込んで)様に指示され、明日の朝一にまた受診するようにとの事だったそうで。

まだまだ体重は減ったままですが、ガリガリに痩せこけていると言う訳でもないし、少しずつ戻ってできれば元の体重より少なめでいいと思っています。(もともと太り気味なので😅)

お散歩にも行きました。

まだ、お散歩はオシッコとウンチ💩をしたらすぐ帰るように、草は食べさせないように。との事だったので気を付けて行ったのですが、前回と全然違う‼︎

元気な時のように自分の行きたい道に行かないと足を踏ん張って動かない‼︎

尻尾もピンッと上がってる😆

f:id:taonao:20190415015132j:image

f:id:taonao:20190415015010j:image

ちなみに…前日の病院に行く前にオシッコさせた時の様子が…↓コレです。

f:id:taonao:20190415015322j:image

尻尾が下がって表情も暗いです😔

この時とは大違いで元気に歩きました♪

…ウンチはまだ色が悪く、下痢ぎみでしたが💦

でもまぁ、色も前よりは良くなっていると母も言っていたので、一安心。

夜、父から帰るコール🐸(死語?知ってますよね⁇)があるとチョコさんじいの帰りを待ちます。↓

f:id:taonao:20190415015904j:image

この窓から帰って来る父の車が見えたら玄関に向かってドアを開けてとカリカリします。

f:id:taonao:20190415020026j:image

可愛すぎます💕

これじゃあ、父も孫のようにチョコさんを可愛がるのもわかる気がします。

この日の帰り道は本当に気分がルンルン♪でした😆

またまた長くなってしまいました😭

今回も読んでいただきありがとうございます😊

続きはまた次回に。

 

⭐︎病気と闘うチョコさんにポチッと↓お願いします🐾

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

ペット(猫)ランキング