taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

チョコさんの病院🐶

今日は仕事が終わってから実家へ。

5日ぶりのチョコさんの受診日。

チョコさん、ずいぶん元気になりまして。

f:id:taonao:20190418210626j:image

体重も徐々に戻ってきてます(´∀`*)

食欲あり過ぎて母が困ってしまうほど。

今日で通院も終わるかも…と期待しつつ。

ワクチンや狂犬病の予防接種はしてもいいのか、フィラリアの薬は5月から飲み始めていいのか?など、先生に聞こうと思って行きました。

先生、チョコさんの様子を見て、ご飯もよく食べてる事も伝えると

「いいですね〜順調に回復してますね〜」

と。

エコー検査でもずいぶんよくなっていると。

でも…1つだけ指摘された事が😭

エコーで見ると肝臓が少し腫れている?みたいで丸く写ってました。😱😱😱

肝臓はとがっているのがいいそうで。

これは、太っているからだそうです…

別に病気と言う訳ではない。と言う前置きの後に…

「少し痩せましょうね。」

と、言われちゃいました💦

急性膵炎になり6.8Kgだった体重が6.2Kgまで落ち今日は6.5Kgまで戻っていたのですが…

6.2Kgがちょうどよかったのかもしれなかったです(*´-`)

f:id:taonao:20190418205214j:image

↑この丸太のようなお腹をもう少し細くしないとです💦

 

膵炎はほぼ良くなってますがこれからは食事に気を付けないと‼︎です。

今日はお薬はでませんでしたがコレが出されました↓

f:id:taonao:20190418205455j:image

薬ではなくサプリメントみたいなもので。

「次回はこれがなくなった頃にまた診せてください。」

と…(*´ω`*)

まだ通院は続くようです。

ワクチン接種もまだやめた方がいいと。

フィラリアの薬は5月から飲み始めていいとの事でした。

両親と話し合いチョコさん次の日曜に我が家に帰って来る事に決まりました。

今回の「出張」は本当に色々あっていつもよりずいぶん長く感じました。

ジジさんもチョコさん帰って来て喜ぶ…かな?

f:id:taonao:20190418205621p:image

⭐︎最後まで読んで頂きありがとうございます❤︎

うちのチョコさんジジさんにポチッと↓お願いします🐾

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

ペット(猫)ランキング