taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

久しぶりの徹夜…

昨夜はtaonao、徹夜いたしました…

眠い💤

ここ最近、徹夜なんてしていなかったのですが。

昨夜、急に娘ちゃんが

「体育祭の団で着る法被の裾を付け足して。」と。

団、とは応援団の事です。

娘ちゃんは今年高校3年生。

応援団になったそうで、私も楽しみにしているのですが…

急に丈を伸ばせと言われても💦

娘ちゃんいわく、身長165㎝以上の子は短いので付け足すようにと団長から言われたそうです。

娘ちゃんは164.8㎝。微妙…

団長に

「〇〇ちゃん(娘ちゃん)はどっちでもいいよ。でも足さなかったら150㎝の子と同じ長さだからちょっとダサいかもよー」

と、言われて足すことにしたそうです。

と、いう流れで急に私に無理難題を押し付けてきた娘ちゃん。

私、裁縫とかめっちゃ苦手やし💦

しかも、

「明日みんなでデコってくるから出来たら明日までに〜」

背中にそれぞれ好きな四字熟語を書くそうです。その他にも色々飾るのでしょう…

じゃあ、絶対今日までやん😭

色々と飾った後に付け足すなんてさらに難易度上がるし!!

でも色が黒字に赤のライン。(おそらく赤ブロックなのでしょう)

f:id:taonao:20190702082657j:image

↑コレの裾を15㎝くらい足します😅

もちろん赤いラインも作らなければなりません😱

黒のミシン糸はあっても赤は…

「赤のミシン糸ないから今日は絶対に無理よ!」

と、言うと

「じゃあ木曜まででいい。とりあえず短いまま明日持って行って、また持って帰ってくるから。」

と言う。

でも、私の休みは明日だけ。

水曜から土曜まで連勤です…

苦手な分時間も掛かるし、ちゃんと考えてやらないと酷い物になりそうだし…

翌日が休みという事で少し気持ちが軽かったのか夜中の2時前にミシンをゴソゴソしだす私。

ちょっとどんな感じでやるのかだけ考えようと法被と付け足す分の布を見てみる…

生地が全然違うやん‼️付け足す布ペラッペラや〜ん😭

黒と赤の適当な長さに切られたペラペラの生地が2枚ビニール袋に入ってました…しかも赤の色微妙に違うし😭

これ、ちゃんと付けてもダサくないか???

と、思いながら色々とやり方を考える。

ちょっとアイロンかけて折り目を付けてみる…

ついでにミシンを出して見てみる。

「ん???」

なぜか赤いミシン糸がある…

いつからあったのか、なんで買ったのか全然覚えていませんが…😅

思い当たるとすれば娘ちゃんが幼稚園の頃に色々と作らなきゃいけなくてママ友に教えてもらいながら一生懸命作った時に買ったのかも…

ミシンもその頃に買ったし。

とにかくあったんです‼️赤い糸が。

で、そのまま勢いで始まった真夜中のお裁縫…

頭を抱えながらあーでもないこーでもないと考えてやりました。

f:id:taonao:20190702082609j:image

ミシン越しにチョコさんが見守ってくれています🐶(寝てますが)

そのうち私のベッドで待ってたジジさんが待ちくたびれたのかリビングに降りてきました。

f:id:taonao:20190702083118j:image

f:id:taonao:20190702083127j:image

ジジさんも興味津々です🐱

いつの間にか眠気もなくなってました💦

何度か縫ったものを解いてまた縫い直したりもしながらなんとかやっと出来ました…

やはりあまり上手には出来ませんでしたが…😭

時計を見ればもう4時半過ぎ。5時近くなってました。

f:id:taonao:20190702083415j:image

f:id:taonao:20190702083423j:image

チョコさんソファーで爆睡してます。

最後まで付き合ってくれました^_^

娘ちゃんの弁当作りもあるのでここで寝たら確実に寝坊なのでそのままリビングのソファーにチョコさんと一緒に1時間弱だけ横になりました。眠れた…という感じはなかったです😅

まぁ、今日は仕事休みだし!

朝、娘ちゃんに見せると驚いて大喜びしてくれました😆

「え〜⁈木曜まででよかったのに〜!寝てないと???」

よかった…

これで喜んでくれなかったら発狂してたわ🤣

あー

やっとみんな出掛けてのんびりできる〜♪と、思ったらチョコさんが

🐶「お散歩行こ」

だって。

…行ってまいります😂

 

⭐︎最後まで読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 犬ブログへ</、a>
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

ペット(猫)ランキング</a