taonaoの気まぐれわんにゃんライフ

愛犬(トイプードル)愛猫(黒猫MIX)との気まぐれな日々♪

胃カメラとピロリ菌検査。

またまたちょっとブログをサボっていた時の話になりますが…

 

7月の末に予約をしていた胃カメラ行ってきました😅

2度目ではあったのですが3年ぶり。

しかも前回、初めてで恐怖心もあり軽く眠くなるお注射をしていただいてウトウトしている間に終わったのでほぼ記憶なし😅

検査後1時間程、眠らせて頂いてから検査結果を聞いて帰るという流れでした。

今回もまた同じ様にしてもらいました。

とても感じの良い看護師さんで色々と不安を取り除いて頂き、安心して検査に臨めました^_^

前回、検査前に喉の麻酔?みたい液を喉にスプレーされそれを5分飲み込まずに溜めておく、というのをした時に唾液が多い私は思わず飲み込んでしまい苦しかったので今回は飲み込まない様に意識して鼻で息をして堪えていました。

事前に看護師さんに苦しくなったら飲まずに吐き出してもらっていいですよ〜と膿盆を置いてもらっていたので今回は唾液が溜まったらすぐ吐き出していました。

お陰で飲み込まずに済んで苦しくなかったのですが…

検査後に少しベッドで眠らせてもらって今回は疲れていたのか1時間半くらい眠ってて看護師さんに声を掛けられて目が覚めたのですが、何となく口の中が痛い…

検査結果は何ヶ所か軽いびらんがあり、胃の入り口が少しだけ荒れているが問題ない。との事でした。

旦那さんがピロリ菌検査もした方がいいと言っていたのを思い出して、その日に血液検査もしてもらって帰りました。

結果は一週間後との事でした。

で、何となく口の中が痛かった件。 

うっすらとしか覚えてないのですが、検査が始まってすぐ口からカメラを入れる時にものすごくえずいた様な…看護師さんに背中をさすってもらって「大丈夫ですよ〜」って言われていたような…

記憶は曖昧で本当にうっすらですがそんな記憶が蘇って来ました。 だから口に咥えていた器具?みたいなのが口の中で当たったのかなぁ?とか思って😅

(前回は検査中の記憶は全くなく、思い出す事もなかったのですが)

実際にどうだったかはわかりませんが、もしそうだったとしたら、喉の麻酔をすぐ吐き出したのがいけなかったのかなぁ…

とか色々考えちゃいました。

まぁ、真実はわからないままですが。

 

で、今日。やっとピロリ菌検査の結果を聞きに行ってきました。

ピロリ菌いませんでした✨

よかったぁ〜😆

まぁ、井戸水飲んでた訳でもないし大丈夫だろうとは思ってたけど。

やっぱり検査したら安心しますね🎶

一応、胃が痛くなった時のためにお薬を処方してもらって帰って来ました。

これで胃はしばらく安心です💕

次は乳がん検診かな(*´-`)

5月に検診予定だったのに色々忙しくて後回しにしてたらもう8月後半になっちゃいました。

早めに行かなきゃっ💦

最近はやたらと健康が気になってきました。

急に身体の衰えを感じた事もあり検査して安心したいと思うようになりました。

そんなお年頃?なんですかねぇ😌

 

私の話だけではつまらないので…

先日、珍しく一緒にいるうちのわんにゃんズを激写しました📸↓

f:id:taonao:20190820201257j:image
f:id:taonao:20190820201251j:image 

後ろからしか撮れませんでした😅

 

⭐︎最後まで読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 犬ブログへ</、a>
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペット(犬)ランキング

ペット(猫)ランキング</a